RUSSIA & SCANDINAVIA    OSLO    〔1/3〕
God morgen おはようございます。今日は2001/7/15(日)
モスクワ→サンクト・ペテルブルグ→ヘルシンキ→ストックホルム→コペンハーゲン→ベルゲン・・・
と回って来ましたロシア・北欧4か国の旅も、とうとう帰国する日になってしまいました。

1262-8 1262-5

  かわいい子どもたちも
  これから出発します。

1262-9

1262-11
朝5時の気温が14℃、旅の最終日は雨になりました。
今日は、午前中オスロ市内を観光して、午後ロンドンへ向かいます。
まず最初は、フログネル公園へやって来ました。

ワンちゃんが、レインコートを着せてもらってお散歩中です。


1262-18
この公園には、ノルウェーの彫刻家グスタヴ・ヴィーゲラン(1869年〜1943年)の彫刻約200点が展示 されています。


1262-22
老若男女の彫刻があちらこちらに配置され、入口から裏手まで850mもあります。


6412-3 1262-24
刻まれた人の数は、胎児から骸骨まで合わせると650体以上にもなるとか。


6412-2
「ワァーッ」と彫刻に合わせて記念撮影

6412-5 1262-26
広い遊歩道の両側には菩提樹が茂り、階段の側にはジャスミンの白い花が咲いていました。


RUSSIA & SCANDINAVIA    BACK     NEXT