RUSSIA & SCANDINAVIA    BRIKSDAL GLACIER    〔1/3〕

1248-25
2001/7/13(金) God Morgen おはようございます。
「RUSSIA & SCANDINAVIA」の旅も11日目になります。
これからブリクスダル氷河の近くまで行き、その後ガイランゲル
フィヨルドクルーズを楽しみます。

24キロも続くトンネルの中ほど、待避所でサービス停車してくれ
ました。
幻想的なブルーが広がっています。


1248-32
フェリーでフィヨルドを渡ります。
オートバイで走り回った昔を思い出しました。


1248-34


     荷物満載のトラックとともに短い船旅を楽しみます。


1282-1 バスの窓ガラスの影響が出ましたが、きれいなフイヨルドの景色が続きます。


1282-8 1282-2
ヨステダルス氷河の先端が見えてきました。


1282-10 オルデン湖畔を回って、もうすぐブリクスダルです。


1282-12

フロムからバスに揺られて4時間あまり、12:15ポニー乗場に到着しました。
氷河の近くまで馬車で30分、それから15分ほど歩かなければなりませんから、まずは腹ごしらえから。(^_^)


1282-14

     しっかりと食べた後は、このポニーが牽く馬車で
     登ります。


1282-16

途中、すごい水しぶきがかかる滝の前を通って氷河を目指します。
滝の前では傘を広げましたが、風圧と水しぶきで写真を撮るどころではありませんでした。


馬車は前に2人、後ろに1人が乗ります。
この写真は途中で写してくれて、戻ってきたときにはプリンターで仕上がっていました。
briks3


RUSSIA & SCANDINAVIA    BACK     NEXT