RUSSIA & SCANDINAVIA    MALMO    〔1/3〕

6414-30 2001/7/9(月) 曇、気温20℃
God morgon おはようございます。
昨夜は、ストックホルムから北へ30km ウブランズ ヴェスビーにある「SCANDIC HOTEL INFRA CITY STOCKHOLM」に泊まりました。
今朝のモーニングコールは4:30、荷物出しが5:00、出発は6:00と、朝から大忙しでした。

そんな小忙しい中、ぬいぐるみを持った男の子が、わたしたちを和ませてくれました。


6414-32
  バスでストックホルムの街中へと戻ってきました。
  これから中央駅へ向かいます。

  霧の中にリッダーホルム教会の尖塔がかすんでいます。


6414-33"
ストックホルム中央駅の構内です。
ちょっと時間があって、売店などを覗いていました。


1242-1
これから特急列車X2000で、スコーネ南部の海に面する街マルメへ向かいます。

     7:15発のマルメ行きに乗車します。


1242-2
X2000です。
全席指定で、ストックホルム−ヨーテボリ間、ストックホルム−マルメ間など6路線を走っています。


1242-4
10番プラットホームにX2000が入ってきました。
この時、乗車位置がはっきりしませんでしたから、大きなスーツケースを持ってあっちこっちとけっこう 大変でした。


1242-5
それでもどうにか無事に乗車。
スーツケースを置くスペースも設けてあって、国際列車のように自分たちの頭の上に上げなくても済みまし た。

矢のように野を越え、川を渡って行きます。


1242-9
途中から乗ってきた姉妹です。
お母さんが見送りに来ておられましたが、ちょっと手を振っただけで、さっさとプラットホームの階段を降り て行かれました。
持っていた折り紙で鶴を折ったところ、興味を持ってくれましたのでプレゼントしてきました。


RUSSIA & SCANDINAVIA    BACK     NEXT