RUSSIA & SCANDINAVIA   GEIRANGERFJORD    〔1/2〕

1274-2
ブリクスダル氷河の後は、ヘレシルトからフェリーに乗って
ガイランゲルへ向かいます。


1274-3
最初は、バスを降りて乗船と言うことでしたが、バスに乗ったままでフェリーに乗りこむことが出来ました。
雨もやんできたようです。


1274-5
   17:15ヘレシルトを出航しました。
   さっそく乗り合わせたファミリーをカシャと一枚


1274-7"


ガイランゲルまで45分ほどのクルーズです。
気温は17℃、曇っているせいか肌寒く感じられます。


1274-12 ガイランゲルフィヨルドは、標高1500mの山々にはさまれた長さ16kmほどのフィヨルドです。
フェリーは、深い渓谷を滑るように進んで行きます。


1274-13



ノルウェーの文学者ビョーンスティヤーネ・ビョーンソンが、「ガイランゲルには牧師はいらない。フィヨル ドが神の言葉を語るから」と絶賛しています。


1274-15




      アウランフィヨルドと比べると、かなり狭い
      入り組んだ所を進んで行きます。    


1274-16


七姉妹の滝、岩肌をいく筋もの滝が流れ落ちていました。


1274-23
     次から次へと滝が現われ
     山の頂には雪渓が見られます。


RUSSIA & SCANDINAVIA    BACK     NEXT